Happy Easter! 新作マスク

イースターは皆さんいかがお過ごしでしょうか?クリスチャンにとってイースターはとても大きなホリデー。それを家で過ごすのは残念ですが、こう言う時ですので、家でしっかりできることをやるしかありません。まずはお散歩。雨上がりは私が一番好きな天気。
雨の匂いが残る中の散歩もいいです。



週末は、マスクのバージョンアップ版の作成に成功しました。先週は、枕カバーしかなかったのですが、今週は端切れを入手することに成功。ちゃんとNew York Timesでも勧められている、パッチワーク用の目の詰まっているコットン100%。同じ記事で、掃除機のフィルターや、暖房器のフィルターも試されているようで、考えてみたんだけど、どうも息苦しい感があるのと、私はアレルギー体質で、ちょっとしたもので肌が荒れるので、傷用ガーゼ以外は使わないことにしました。縫い目も、糸の素材で荒れるので、肌に触れないように縫っています。




端切れは、アマゾンで12cm角40枚セットが$5で売っていて、こんな時だし、配送に時間かかるのかなあと思っていたら、あっさりプライムの3日で届きました。赤と黒で柄はミックスして2つ作ってみました。全部手縫いですが、自分としては満足です。生地まだあるので、もう少し柄をミックスしながら何バージョンか作ってみたいと思います。自分としては、黒は今一つかなあ。やっぱり明るい色の方が気分が上がるかも。





まだまだ大変な状態ですが、できることをやり、感謝を忘れずに、引き続き引きこもり生活続けたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある