雪からの晴天

先週の金曜日、朝起きたらまた雪でした。4月になっても雪が降るのは毎年のことなんですが、今年は家に籠っているだけに、ちょっと気が滅入りました。とはいえ、4月の雪なんで、昼間日が照ればすぐ溶けて、そのあとは青空。週末は、本当は溜まってしまっている仕事を片付けようと思っていたのですが、例の頭痛が金曜はマックスに。ストレスが気になり、結局仕事するのはやめました。締め切りがあって、やらなければいけないことがあるんですが、まあなんとかします。












ストレスですが、もう家に籠ってから1ヶ月以上。慣れて来ているとはいえ、ずっと家で仕事していると、時々どうしようもなく、頭痛がやってきます。

私は、基本毎日こういう大変な時期に仕事があることを感謝しているのですが、自分では気がつかないストレスがやっぱりあるようで、夜はほぼほぼよく眠れません。睡眠は大事なので、必ず時間を決めて、しっかり布団に入りますが、夜中に嫌な夢で起きます。

そして、朝はすっきり起きれません。

朝必ず散歩にいくと決めているので、ギリギリの時間には起きますが、これもだんだん億劫になっている自分がいます。

なので、週末は思い切って、仕事はしませんでした。
掃除もやる気がなかったので、しないで、やったことと言えば、十分休むこと、散歩、そして次男と自転車。これは楽しかったです。

うちは長男がいるので、わかるのですが、次男がこうして私と自転車に乗ってくれるのも、あと一年あるかないか。まだまだ可愛いですが、そんな次男も15歳。そのうち、私と自転車なんか乗らないんだろうなあ。てか、今でも私が遅いので、文句言いながら。

まあこんな時だし、先のことはわかりません。一日、一日を大事に過ごして行ければなと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある