アメリカみんなの家での流行り

外出禁止生活も4週目。州全体では3週目。流石に慣れてきました。このリズムに慣れると、以前の普通の生活に戻るのは逆に大変かもなあって思ったりします。電車に乗って、仕事にいって、焦って家に戻って慌てて家事。週末は疲れて昼寝。考えただけでも大変かも。

まあ心配しても始まらないので、今家にいて、よくやるのは料理です。そして、パン作ったりなんてことも出来てしまいます。前からやっていたので、ある程度イーストも、小麦粉もあったんですが、先日とうとう切れたのでお店に行ったら、なんとイーストは売り切れ。アメリカ生活していて、イーストが売り切れなんて初めてみました。と思っていたら、これアメリカ全体の現象のようで、急にパン作りとか流行っているようです。https://www.nbcnews.com/pop-culture/pop-culture-news/faced-flour-yeast-shortages-bakers-get-creative-n1180171?fbclid=IwAR2QOJWdxtvoNN15qtcmSfg9U_tCZWwUeS9PtnMBJFAL-VzP6j5rChHs6Lc




家でも、息子が面白がって、パンこねとかやっています。週末はもっと力入れて、やったことのないサワードーもやりたいし、パンも種類も違うの作りたいけど、小麦粉が切れそう。明日またお店行ってみようかなあ。小麦粉売ってるといいけど。

これは、簡単なシナモンロールです。



完成の写真をとるの忘れましたが。
美味しく出来ました。

週末はイースターで、本当だったらアメリカでは家族で集まったりするんだけど、今年は残念。家で家族でお祝いします。


Happy Easter😃


コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある