バーチャルヨガ

ちょっと気力が弱っていると感じている毎日のため、初めてバーチャルヨガをやってみました。色んなところで今無料でやっているのはわかっていましたが、家にいるとなかなかやろうという気にならないんですよね。今回は、自分に言い聞かせてやってみました。

久しぶりの散歩以外の運動で、かなり体が弱っている自分を感じてしまいました。


やってみたのは、有名なアウトドアブランドのPatagoniaの主宰ヨガです。Zoomで1時間、それほど上級者でなくてもできる内容でしたが、何しろ全然運動していないため、かなりキツかったです。呼吸が出来ない。途中で頭痛が酷くなり休憩してしまう始末。こんなはずではなかったのに、この外出禁止で、体も弱っています。



そして、今会社で毎日30分のストレッチクラスもやっているので、それにも参加してみました。これもZoomで、やっているのは、ちゃんとカイロプラクターの先生。毎日なので、その日によって違うストレッチをやってくれて、これはいいかも。30分だし、できれば毎日続けてみようと思います。一日中座りっぱなしで、ストレスいっぱいですが、少しでも自分にできることはやって行きたいと思います。

写真はZoomのストレッチクラスの様子です。先生結構ムキムキながら、ジェントルストレッチでやりやすかったです。会社がこうして無料で取り組んでくれるのもありがたい。

とはいえ、今、うちの会社では、レイオフの噂が立っています。このコロナのため、業績は70%下がりました。株価をあげるためにも、ここ1週間が山場で、発表は近いんじゃないかと言われています。どうなるかわかりませんし、自分でコントロールできるもんではないので、心配してもしょうがないし、とにかく1日、1日をしっかり頑張って行きたいと思います。






コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある