曇り空と不安な毎日

自宅に籠って7週目。昨日は朝から1日雨で、ちょっと散歩したかったのですが、結局雨が止むことはなく、こもりっきりになってしまいました。そんな日は、不安がかなり募ってしまいます。今出来ないことがどんどん出てきてしまいました。

一番今困っているのは、メガネ。外出禁止の直前にまだ買って数ヶ月のメガネのフレームにヒビが入りました。出勤しなくなる最後の日に、いつも行く会社近くの眼鏡屋さんに行き、相談していました。お店の人にこれは不良品だから新しいのを注文してあげると言われ、期待していました。そして翌日から出勤はしなくなり、州が外出禁止となり、この眼鏡屋さんも今は営業停止中。



新しいメガネをもらえるのは、この外出禁止が終わらないと出来ないため、仕方なく、古いメガネを再度使っています。問題はないんですが、メガネは私にとって、唯一の贅沢品というか、毎日使う物なので、ケチらずに買っていて、テンションあげる物でもあり、この古いメガネを使うということが気になっています。早く新しいメガネを手に入れたい。

もう2つ気になっていることがあって、1つは目の下に気になるホクロが。1月にかかりつけのドクターに、これは大きくなってきていて気になるから、整形外科に紹介するから予約して、取ってもらってと言われていました。今、病院関係は、緊急以外は患者をみていません。なので、ホクロの問題は、やっぱり外出禁止が終わらないかぎりこのまま。毎日の生活に問題は全くありませんが、できれば取りたいなあと思う毎日。

もう1つは、足の爪に問題があって、剥がれかけています。痛みもないですが、化膿する可能性もあるので、ちゃんと専門の先生に見てもらってと、これも1月の検診でドクターに紹介状書いてもらっていたのです。特に緊急じゃないので、これも後回し。今のところ大丈夫ですが、急に痛み出したりしたらやだなあ。と思いながら過ごしています。

後は、本当に大した問題じゃありませんが、ヘアカットも出来ないとなると気になります。アメリカは、今自分で髪をきる、ヘアトリマー、いわゆるバリカンみたいな物の売りあげが急上昇中だそうです。女性はまだ伸ばせることが出来ますが、男性は結構大変なようです。

私は個人的にヘアカットよりも、アイブロウのお手入れ。いつも、インド人の方のやっているお店にお世話になっていたので、今行きたくて仕方ありません。行けないとなると、本当に行きたい。これも我慢です。

とちょっと今日は不安と不満をたらたら書いてみました。

今日は月末。会社の方針で、ディナーデリバリー補助金が出るそうなので、何が豪華な物を頼んで、せめて楽しみたいと思います。

今朝は、まだ寒いですが、雨は上がったので、散歩復活


コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある