ちょっと気力が無くなってきました

自宅勤務7週目。外出禁止令が出てからは1ヶ月以上が経ちました。流石に頑張ろうという気力が無くなってきています。

仕事があることは、本当に感謝なのですが、頑張る気持ちが無くなってきています。いつまで続くのかという不安と、こんな時でも忙しい仕事にイライラと、何もせずに家にいる20歳の長男にもイライラ。外出も出来ないので、このストレスをどこに持っていけばいいのやらです。


それでも、散歩は欠かさず。唯一の息抜きです。私の一番お気に入りの時間は夕方の日が沈む時。思えば、仕事しているときは、いつの間にか日が沈んでいて、夕陽を見ることもなかったと思います。それと、今、ほぼほぼみんなフレンドリーで、距離開けないといけないので、近くですれ違うことは出来ませんが、道の向こう側から挨拶が返ってきます。それと、毎朝歩いて行っているコーヒーショップも、今じゃ私のオーダー覚えてくれていて、こうした人との触れ合いがとても貴重です。やっぱり人間、人との縁は生きていく上で大事だなあと思います。






さて、週末はもう一つマスク作ってみました。実際は、息子のも作ったので、2つ。これで、今まで作ったのは6つになったので、色々とコツもわかってきて、今までで一番フィットするいい出来でした。洗って使えるので、そんなに数はいらないんだけど、このフィット感が良かったので、また週末違う柄で作ろうと思います。

マスクは、うちの州は5月1日から義務です。これからもし外出禁止が解除されても、今年の秋、冬はマスクが義務になりそうな感じなので、多めにあってもいいかな。作れるうちに作っておこうと思います。






コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある