アメリカは派手

外出禁止は、また延長で5月30日までになってしまいました。これまで既に6週間自宅勤務していますので、まだ少なくとも1ヶ月伸びるのかと思うと、流石に辛いです。でもほんとにこうして仕事があり、収入があることに大感謝なのですが、それでもやっぱり家にいるのは辛くなってきました。毎日することと言えば、朝と、昼、そして夕方か夜の3回の近所の散歩。仕事があまりにも忙しい日は、日中時間が取れず、そんな時は夜遅くの散歩。誰もいません。それが気持ち良かったりします。お陰様でうちの街は治安がいいので、夜でも安心です。警察も今はパトロールでいっぱいいます。



さて、この外出禁止令の延長と共に、スーパーなどに出かける時はマスクが必須となりました。これも州知事からの命令ですから、いよいよアメリカ人も本格的にみんなマスクになります。先週くらいからは、お店によっては既にマスクないと入れないところも出ていますので、だいぶマスクも浸透してきました。



というわけで、これまでマスクを馬鹿にしていたアメリカ人なうちの息子もマスク作って〜に変わりました。新作がこれです。息子自ら自分のTシャツを持ってきて、これで作ってと言ってきました。私がかけると大きいですが、息子にはちょうどな感じ。






これを日本の姉に見せたら、派手すぎて怖いというリアクションが。

でもこれアメリカ普通です。お店で見かけるマスクもみんな柄物、派手な色合い。逆に日本のようなシンプルな白に近い布マスクしている人はいない感じ。アメリカって人目を気にしないので自分の好きなように好きな物を作っているんでしょうね。

今週ももう少しマスク作りしてみます。

今朝は、雨模様。でも散歩しないと気が狂うので、雨の合間にちょっと出かけました。雨のせいか、やっぱり誰もいません。

皆さんも良い週末を。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある