アメリカのマスク事情

アメリカに住んで20年以上の私ですが、この国でマスクを一般の人がしていることはほとんど見た事がありません。たまーにいたりしますが、文化としてないので、このコロナウィルスが問題となっていてもしているのはアジア人みたいな偏見があり、している人はほとんどいませんでした。

そのアメリカが、とうとうマスク奨励に移行しました!早速、昨日スーパーに行ったらマスクしている人が結構いました。とはいえ、今更マスクは手に入りませんので、バンダナ巻いている人が多かった。

それでも、マスク文化のないアメリカがここまできたのは、それだけ危機感があると言う事。そっちの方がことの重大さを示しています。




アメリカに長いとはいえ、日本人の私なので、前からマスクは気になっていて、外に行く時は、スカーフで口をカバーしてきました。

今回、ようやくアメリカが公式にマスク奨励になったので、堂々とマスクできます。とはいえ、買えないので、当面ハンカチマスクで行きます。あとは手作り簡単そうなので、やってみます。

ちなみに、こちらアメリカのCDCの公式ビデオです。日本のハンカチマスクと同じものですが、輪ゴムなのがちょっと笑ってしまった。




こちらはCDCのホームページ。

https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/prevent-getting-sick/diy-cloth-face-coverings.html

アメリカ人は不器用な人が多いので、みんなどんなマスクを作るのか、興味津々ですが、外出禁止なので、あまり見られないかなあ。スーパーに行ったら観察してみたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある