体調が。。。

先週金曜日に朝から頭痛が酷く、結局午後には仕事できないくらいになり、おやすみしました。お休みと言っても、家にいますから、何も変わりはないですが、メールと電話の返答をやめました。

体調はその後無事に戻り、今日は大丈夫です。週末はお天気も良かったので、次男と自転車で出かけました。誰もいない道路を眺めながら。








あれは、ストレスなのかなあと自分で思っています。




家に毎日いて、一見平和ですが、心配事は山ほどあります。今は外出するだけでストレス。行くのはスーパーだけですが、気を使って手袋を必ずして、サニタイザーを持参。カートはお店には消毒用のウェットタオルみたいなのがありますが、ない場合もあるので、これも持参。できるだけ人に触れないようにして、家に戻ったらすぐ手洗い。買ってきた物も、できるだけ消毒のためふきます。これだけでもストレス。

さらに、ストレスなのは、今家に長男がいます。20歳で、留学予定だったため、今は学校もなく、仕事もありません。働く気はありますが、仕事がありません。本人は家ではかなり偉そうな態度。もう20歳なので、私が言うと喧嘩になりますから放っておいていますが、内心、イライラが募っています。一日中ほぼ寝て、夜はずっと起きていて、ゲームやらコンピューターに向かっています。仕事ないので、やる事がないからしかたないといえばそうですが、内心では、お金もいれていないのに、私の家に住んでいるわけで、成人なんだからもっと謙虚になって欲しい。。。喧嘩にだけはなりたくないので、今はがまんしています。後少なくとも1ヶ月はこの状態で住まなくてはいけないので、とにかくがまんです。

さて、マスクですが、週末に一個作ってみました。ミシンないので手縫いですが、まあまあうまく行きました。久しぶりの裁縫、楽しいかも。できればもっと材料を手に入れて、裁縫道具もいい物にしたいのですが、手芸のお店なんか開いてないし、Walmartだと売っているようですが、あんな大きなお店には今行きたくないので、がまん。

日本のサイトだとたくさん、型紙や作り方が出ているので、本当に簡単にできてしまいました。

材料は、生地がないので、使っていない枕カバーと、家にあった傷用のカーゼ。ゴムのところはストッキングでできると言うビデオがあったので、その通りにやったら丁度よくできました。大満足。後数個作りたいと思っています。









コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある