車が。。。

 日本から帰ってきて以来、連続でトラブル続きの私の車。トヨタ車で、アメリカでは珍しく現地生産ではなくて日本製。中古で買いましたが、これまでかなり頑張ってくれていたのに、今月は毎週のトラブル。それもエンジン自体の問題ではなくて、周り。先々週はバッテリーを取り換え、先週は、ガソリンを入れる口のところが凍りつき開きませんでした。

ちょっとしたことなので、なんとか乗り越えられると言えば乗り越えられるのですが、毎週のトラブルはちょっと辛い。やっぱりもうこれ以上我慢しないで車買おうかなあと検討中です。

本当は、10年経った時に買おうと思って検討していたのですが、ちょうどパンデミックで一気に車の値段が上がりました。今もまだ上がったままですが、そうは言っても、すぐに下がるものでもないし、今のアメリカの物価の上がり具合からいっても、中古車市場がすぐに良くなるとは思えません。

どうしようかなあ。

と思っていたら昨日チームディナーで、珍しく郊外で集まりました。そこでみんなの乗ってる車見て、結構いい車に皆さん乗っていました。

人と比べるわけではないのですが、まあそれなりにみんなある程度の収入があって、車にもお金を費やすことができるありがたい状況なわけです。私も、買えなくはないのですが、どうもお金を使うことに躊躇してしまう性格。ここは思い切って買おうかなあと検討中です。

前にお世話になったディーラーに、週明けにでも連絡して見ます。

この車も頑張ってくれましたが、すでになんと170,000マイルなのです。やっぱりいい加減買い替え時かもしれません。


一年前のブラ君。やっぱり可愛い。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある