メリークリスマス

 皆さんのクリスマスはいかがでしたでしょうか?

毎年のことですが、私はホリデーが一番精神的に辛くなる時。なんとか元気出そうと思っていたのですが、今年は厳寒となったこともあり、やっぱりダメでした。それでも昨年はひとりぼっちだったのに比べれば今年は息子たち揃ったのですが、諸々あって、どうしても元気が出ませんでした。

ブラくんがいないのも気持ちが明るくならない原因の一つです。

ブラ君が生きていたら、12月でうちに来てから2年目の記念だったはず。寒くても一緒に散歩に出たし、寒さが苦手なブラくんなので家の中で間違ってお漏らししちゃったりして、そんなことでワタワタしながら楽しかったのに。とどうしても考えてしまいます。

ご近所さんのワンちゃにご挨拶したりしながらやっぱりワンちゃん欲しい。

でも前も書いた通り日本にいつでも行ける自由を失いたくもない。

わがままだし、贅沢なのかもしれませんが、どうしても答えが出ません。

そんなクリスマスでした。

気温は今日は17F(マイナス10℃)位です。ちょっとあったかい感じがしてしまいます。一人散歩です。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある