アメリカ生活に戻った〜

 日本から帰国後、休む暇なく仕事、そしてこれ本当大失敗と今更なのですが、スケート仲間の友達がナショナルチームに入っている息子の応援に行くため、3日間、彼女の家に滞在してワンちゃんのお世話をすることに前から合意していました。

軽くいいよと返事してしまってから深く考えると日本から帰ったばかり。と思ったのですが、彼女とはかなり近い仲でもあり、お互い助け合いで請け負ってしまった。そしてやっぱり疲れのためか、アメリカだなあという失敗をしてしまいました。

それは車の鍵を無くすという大失態です。

無くすだけなら、車社会のアメリカ、ロックスミスがいくらでも来て新しい鍵を作ってくれます。が、私の車はアラームつき。鍵は作ってもらったものの、アラームが起動してしまい車がかかりません。これだからオリジナルの車の鍵を無くすと大変なことになるのです。これまでずっと気をつけていたのに、今回はやっぱり疲れすぎだったんだと思います。

結局、半日かけて、ロックスミスからアラームの会社、車の保険会社からレッカー会社と、最終的にはアラームの会社に、アラームを取り外してもらいました。


わかってはいますが、アメリカだし、車ないと生きていけないし、これはどうしても通らなければなりません。一人でこういう時に対応することが本当にストレスでしょうがない。

日本では色んな友達がいて、家族がいて、たくさん優しくしてもらって、こちらも甘えることができただけに、余計がっくり来ています。

多分、1週間もすればすっかり元の生活に慣れるのかなあ。

日本本当に充実しまくっていたので、今はまだまだアメリカの元の生活ムードにはなれません。

さて、ワンちゃんですが、今回友達のワンちゃんの世話をしていて、ブラ君亡き後、またワンちゃんを迎えることに躊躇しています。

やっぱりワンちゃんを飼うのは大変。これから仕事もどんどん忙しくなるだろうし、今回日本に行ったことで、また両親が元気なうちに、できれば一年以内に日本に行きたい。そのあとももしかしたら頻繁に行くことになるかも。

そうなるとワンちゃんは大変な思いをします。

日本に行く前は、アメリカに帰国したらその日のうちにワンちゃん探し再開しようと思っていたのに、すっかり気持ちが変わっています。これも焦らずに、じっくり考えて行こうと思います。

車のことでストレスだらけだったので、解決した後は、超アメリカンなおひとり様ご飯をしました。久しぶりにアメリカの食事。やっぱり私は半分アメリカ人かも。



ドッグシッター中。アメリカンな大型犬2匹です。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある