寒すぎる

 今日の最高気温はマイナス18°C位。華氏だと0℉です。

最高気温です。最低じゃなくて。寒すぎてもう何が何だかわからない位。

本当はオフィスに行こうかと思ってたんですが、あまりにも寒いので辞めました。家の中にいて、暖房もしっかり効いていても寒い感じで体がおかしくなりそうです。

アメリカはクリスマスはほぼビジネス止まりますし、あとはゆっくりします。

それにしても今年は日本に行けたので、全てそこにエネルギーを使ったせいか、クリスマス気分には全然なりません。ブラくんもいないし。

ブラくんいないのは、本当にいまだに辛くて。多分、楽になることは一生ないのかもしれない。あんなに若くて、急に亡くなるなんて。そのせいもあり、次のワンちゃんどうするかは本当に悩んでいます。

まだレスキューグループと関わっていることもあって、やっぱり保護犬の多さには毎日心が痛みます。私がもう一度わんちゃんを迎えれば、保護犬1匹助けられるのですが、ブラくんの後のわんちゃん。そして楽しかった日本にまた行ける時に行ける自由がワンちゃん迎えることでなくなります。


息子たちも育った今、一人でいるのは寂しくもありますが、やっぱり気楽。

ワンちゃんいたらそういう自由さもなくなります。

どうしようか迷っているうちにクリスマス。レスキュー団体に今10匹子犬がいて、本当だったら今日アダプションイベントでなんとかこのワンちゃんたちのアダプション先を見つけるはずだったのですが、この寒さで誰もが出かけるのを控えそう。明日の朝、クリスマスイブで行き場所のないこの子たち、一時預かりしようかと考えています。

それでは皆様も良いクリスマスを




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある