ブラ君

 ブラくんが亡くなってから早3ヶ月半。まだ3ヶ月なのか、もう3ヶ月なのか。最近はだんだんブラくんの記憶が薄くなっていくのも怖くて、他のワンちゃんに関わるのも少し避けているところがあります。

日本に行く前は、日本から戻ったら絶対に次のワンちゃんをアダプトしようと思っていたはずなのに、今回長く日本に行けたこともあって、迷っています。ワンちゃんは欲しい。絶対に欲しい。でももしワンちゃんを飼ったらそれは一生のコミットメント。もし日本の両親に何かあったり、妹に何かあったりしたら一人暮らしの私はワンちゃんを放って日本へは帰れません。

人に頼めば良いんだけど、所詮は他人。と言うのは今回友達のワンちゃん2匹を泊まりで見て、かわいかったけど、大変でした。友達でもそう思ってしまうので、長く人に頼むことは躊躇してしまいます。信頼できるドッグシッターさんがいるのですが、そうなると金額が嵩みます。

と色々考えすぎて今わからない。

悩むくらいなら、生き物のワンちゃんを迎え入れるのは失礼だし、どこかで、やっぱりブラくん以外は嫌な自分もいます。

ということで保留中。でもワンちゃん可愛くて、寂しいのもあって飼いたいなあ。


どうしたらいいんだろう。悩みます。

ブラくん、また会いたい。



コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある