人には優しく

 今年の自分の目標は何よりも人には優しく。

なのですが、世間はそうでもなくて、酷い人はいっぱいいます。そんな一人が私の同僚。読者の皆さんは覚えているかもしれませんが、昨年、日本にいる間に入ったパワハラ疑惑。この時の匿名告発をした彼女です。

その後、会社には私は十分説明して、疑惑は晴れて、なんのお咎めもなしでしたが、この彼女はそのまま。匿名だったので、彼女に対しでどうしてそういう告発をしたのか、とか、私の何が気に食わないのか、とか言えません。あくまでも匿名。そこを探ったりしたらそれは会社のポリシー違反です。告発者は内容がなんであれ、守られているのが前提です。

その彼女、またやってくれました。


とても大きな案件で大失敗。これは色々と責任問題があるので、私は放っておけず、やんわりと間違いを指摘したら、もう大変。その後彼女からメールで次々で、悪いのは彼女ではなく、私だと言わんばかりのメールが6件入りました。その全てがマネージャー宛。私のせいで間違ったのでは決してないのですが、いかに私のやり方がおかしいかと。

もうこういうのは疲れます。全然私が悪いのではなくて、彼女が間違ったのだし、行動する前になんの確認もせずに、一言私に聞けばよかったのにそれをせずに、今更、私の指示か的確でなかったとか。いや、私指示してないし。

月曜から疲れるので、もう一切私は何もいいません。マネージャーにそう言いました。

またリポートされちゃうのかなあ。そうしたらそれでいいやと思っている自分がいます。

この事はまたご報告します。

W君、順調です。そろそろ里親探しに入ります。



コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある