仕事の楽しみ

 今の仕事に出戻り転職してから、早8ヶ月が経とうとしています。

前の会社は辛いことが毎日だったので、この8ヶ月はあっという間でした。仕事の内容は決して楽ではなくて、責任も思い立場だし、ありとあらゆることが毎日起こり、じっくり一つの仕事に集中することができるのは、夜か週末という目まぐるしい毎日。それでも全然苦ではありません。やっぱり前の仕事が辛すぎたのに、首になったことで、今の会社には感謝です。

そして、もう一つ仕事が大変でも我慢できる理由の一つは、会社が惜しげもなくお金を従業員に使ってくれること。オフィスが素晴らしいデザインで綺麗なのも気分がいいのですが、それだけではなく、毎日無料で提供される朝ごはん、昼ごはん。キッチンは社内あちこちにあって、コーヒーお茶はもちろん、ボトル入りの飲み物がいつも冷蔵庫にストック。スナックもいくらでも欲しい時にキッチンに行けば取り放題です。

さらに、イベントも盛り沢山。コロナでずっと規制がありましたが、それを挽回するかのように社内イベントはしょっちゅう。あまり出社しない私ですが、イベントは参加したい性格なので、今日はOktoberfestに参加。ドイツビールに、食べ物ステーション。ドイツっぽいケーキのデザートステーションもありましたが、あまり量は食べないので、全部は回ることはできませんでした。

美味しいビールに美味しい料理。満足して帰ってきました。これからハロウィンやらホリデーやら、どんなイベントがあるのか、今から楽しみです。


ランチ写真の一部です。ケータリングではなくて、ちゃんとオンサイトでシェフが料理してくれています。大感謝です。











そして今日もブラ君のことを想っています。



コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある