ハロウィン

 今日のアメリカはハロウィン。週末は残念ながら梨泰院のニュースがアメリカでも流れ、韓ドラファンとしては、本当に心が痛みます。亡くなったのは、うちの息子と同世代。親御さんの気持ちを考えると本当に残念です。

私の住んでいるところは、ハロウィンと共に冬という感じで、だいたいこの時期に初雪。今日は雪こそ降っていませんが、雨でどんより。それでもお子さんたちは元気に外に出てるんでしょうか。私は、ワンちゃんももういないので、一日中うちにこもってお仕事です。

仕事でも色々とあって、週末に頑張ってやるつもりが全然やる気が起きず。来週から休暇なので、やらなくては行けないことは盛りだくさん。終わるのか、今更不安になっています。

日本や韓国と違って、アメリカのハロウィンは元々子供の集まり。大人もパーティしますが、日本は独自の文化になっていったんだろうなあという感じ。アメリカで渋谷のようなことは絶対に起こりません。

週末は、私もお友達のパーティに呼ばれて疲れていたのですが、せっかくなので出かけました。ここはバーで、友達がバンドやっていてボーカルなので盛り上げ役の一人で行きました。バーなので、しょうがないとはいえ、やっぱり物価は高く、カクテル$17でした。アメリカの物価高はもうどうしようもありません。日本へ行くのがますます楽しみ。

子供は、うちは大きくなってしまったので、全然ながらハロウィン当日は何もなし。ブラ君がいたら、ブラ君にちょっと可愛い格好させて散歩したのかもしれませんが、それも叶いませんでした。

わんちゃん、やっぱり飼いたい。

今は飼えないのでグッと気持ちをこらえて、日本から戻ったらおそらくすぐに真剣にワンちゃん探しすると思います。

今日は、息子が小さかった時に、モデルやっていたので、朝のモーニングショーに呼ばれて仮装で出させていただいた写真がメモリーで出てきました。11年前かあ。そんな息子は、もうすぐ18歳。友達と出かけて、帰ってくるのは遅くなりそうです。時が経つのは早いです。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある