悩みその3

 今の悩みが、来年どこに住むことにするのか?です。

今はアパート暮らし。初めは楽しかったのですが、だんだんとアパートの嫌なところが目についてきました。さらにブラ君が亡くなってしまったことで、多少はこちらも犬がいて迷惑かけているだろうしという気持ちが全く無いので、余計に周りのうるさいところが目についていらつきます。


一番イラついているのは上の階の住人の足音。なんでっていうくらいどんどんという感じで、しかも一日中落ち着かないのか、歩き回っています。さらにちょっと若い夫婦なので、旦那さんはゲーマーの様子。夜中に嬌声が聞こえてきたり、奥さんはPelotonを持っているようで、私のオフィスに使っている一角の真上から大音声のPelotonと振動が響いてくるのです。もう一つは、後ろになるのかな、そこの住人の人が、夜は外で携帯でずーっと大声で話しています。タバコを吸うので、多分外に出るのでしょうが、これもうるさくて、我慢も一年経つと限界になってきます。アパートのマネージメントには言いましたが、何のアクションもなし。注意くらいはしてくれたのかもしれませんが、ここはアメリカ。遠慮とか、気配りとかしない人はしません。まあだから、そういう層の人がアパートに住んでいるというのもあるのかもしれませんが。


それで、来年は絶対ここから出るつもりです。

ただどこに住むのか。これは悩み中。もう子供たちは学校関係ないし、会社には週に一回しか行かないので、どこでもいいのです。そう言われると悩みます。今住んでいるとこは、昨年引っ越した時に、ちょうど便利な場所だったというだけで、友達がいるわけでも、チャーチがあるわけでもなく。

本当は、家を買いたいのですが、昨今のレートの爆上がりと、買うと動くのも大変なので、どこにするか益々悩みが深くなって行きます。家を探すのも一苦労になるし。レートが高ければ、競争も減るので今のうちに買ってもいいかなあ。一人だから気楽と言えば気楽ですが、基本心配性、どうしてもネガティブなので、悩み出すととまりません。

まだ時間はありますが、いろんなシナリオを描いているところです。

今日は、日本行きに向けて、フルーショットとCOVIDのブースターを受けてきました。予約したのに待ち時間長くてイラつきました。最近疲れのせいが、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。来月の休暇が楽しみです。

ブラ君、今日は疲れているせいか、また思い出して悲しい気分になっています。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある