So Happy!

今回の転職についての記事について皆さんにも一緒にお祝いして頂き、本当にありがとうございます!

早速、今週から仕事をはじめました。とはいえ、大きな会社らしいというか、一週間目はトレーニングのみ。会社全体のトレーニングに丸々1週間です。そしてもっと驚いたのは、初日に一緒に仕事を初めはNew Hireはなんと、私も含めて26人です。しかも、このトレーニングは2週間毎に行われています。これだけの人数を2週間毎に雇っているこの会社。どんだけ勢いがあるのか、入ってみて改めて実感。

まだ仕事ははじめているとは言えませんが、トレーニングを終えてみて、この会社に入れたのはやっぱり奇跡だなあとしか思えません。感謝しても感謝しきれないです。そのぶん頑張ろうとは思っています。

初日はとても緊張しましたが、流石のこの会社。トレーニングもちゃんとゲーム形式を取り入れたり、新規採用のチームとして仲良くなれるように色々と工夫がされていて、初日から打ち解けました。

心配していた年齢も、新卒は半分くらいかなあ。あとはマネージャークラスもいますし、私くらいの年齢も多くはいませんが、多少はいました。

中でも一番アメリカらしいというか、この会社らしいと思ったのは、ある部署のマネージャーとして採用されたGさん。私より年下ですが、たぶん30代後半かなあ。このGさん、なんと5スターホテルのマネージャー暦15年からの転職。うちの会社とは全く違う業界ですが、そのホテルでは200人以上をマネージしていたということなので、そのマネージメント能力を買われて雇われたようです。トレーニング中も、この彼の質問は鋭く、頭の良さを感じました。転職して別の業界でやっていくというのはとてもアメリカではよくあることですが、ここまで違う業種からというのは珍しいと思います。そこがうちの会社の鋭いところ。いい人材は、全く別業界からでも雇うし、チャンスを与えるというポリシーのようです。

たったのまだ1週間ですが、この先が本当に楽しみです。

そして前にも書きましたが、一日中各フロアのキッチンには、スナック、飲み物常備です。わかってはいましたが、実際見たら凄かった。全部の写真は取れませんので一部のみですが、この他に、ランチはケータリングで毎日違うメニュー。朝は、フレッシュフルーツとヨーグルトなどが置いてあって、ブレンダーを使って自分でスムージーが作れるスムージーバー。ベーグル、トーストはもちろん、クリームチーズ、ゆで卵、アボガドも置いてあって朝ごはんもバッチリ。コーヒー、紅茶、お茶の種類も半端ないです。そして夜までいる社員は、ビールのTapもあります。これは5時以降の時間限定。

多分シリコンバレーはこれが当たり前なのでしょうが、西海岸ではない私には軽くめまいがするほどの強烈なカルチャーショックです。まあこれもそのうち当たり前になってしまうんだろうと思うので、今のうちに感動を記録しておきたいと思います。



So grateful!


コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある