ようやく実感

これを書いている時点で、ようやく新しい仕事のFirst Dayインストラクションが来て、やっと不安が消えています。ちゃんと、Offer Letterも来ていてなんの問題もないはずなのですが、どうしたわけか、本当なんだろうかと不安が消えませんでした。初日に行ったら、私の名前がなかったりして。とか考えてしまった。

今回の転職は、本当に思っていた以上なので、余計に本当に私に起こっていることなのか?とどうしても思っていました。


おかげ様でそんなことはなくて、ちゃんと新しい会社のEmail アドレスも設定されました。

新しい仕事は、なんと朝ごはんとお昼が毎日ケータリングされます。私は電車通勤なのもあり、朝はコーヒーは自宅で作って、週に何回かは会社に行く途中のWhole Foodsでマフィンとか買って、電車の中でコーヒーブレーク。ランチは自分でお弁当、たまに買ったりだったんですが、これをしなくてよくなります。これだけでも節約生活の自分には大きな金額になります。

更には、Wellness Benefitと言って、ジムのメンバーシップ代が出ます。自分のジムでいいようで、ジムに入っていない場合は、それに相当するだけの金額が支給されて、ランニングシューズとか、上限はあるものの毎月分をまとめて年末にもらって、Apple Watchを買ったりできるそうです。私はジムに入っているので、それが全額もらえます。もうこれだけでも、涙が出るほどうれしい。

更には、携帯も会社支給か、$50のAllowance。これも、以前いた大企業ではもらっていたけど、転職した先ではなかったので、自分で払っていた。この携帯は、けちってPre-Paid Plan。息子たち2人にもPre-Paid Planでずっとやってきました。彼らが入ったころはまだ中学生だったし、数年前だから今ほどStreamingしていなかったんで、Pre-Paid Planも十分。

だけど、最近はDataが足りなくて、おねだりされていました。

会社から$50出ることを考えると、自分の電話もPre-Paid Planで繋がりが悪いこともあるからちゃんとしたプランに入ろうかなあと悩んだ末、ファミリープランに変更しました。

オンラインでいろいろ調べたけど、面倒になってきたのでお店に3人で行きました。長男が働いているので、なかなか3人で行ける日はないのですが、たまたま。そこのお店の店員さんも、まあよくしゃべるけど、なかなかいいひとでラッキー。アメリカカスタマーサービスは、当たりはずれ大きいですから。彼のおかげで、私は新しいiPhoneまで無料でゲット。本当に無料なのか、細かいFootprintも一緒に念入りに読みました。

3人でPre-Paid Planに払っていた金額は$100でした。ファミリープランにするとUnlimited Data(ティーンにはこれが最も重要)にしてTax込で$150。私が会社から支給される$50を考慮すると今までと同じ金額を払うことになります。

なんか急に色々なことが順調に進んでいて怖いくらいですが、これも神様の恵み。感謝の心を忘れずに日々がんばっていきたいと思います。

コメント

  1. こんにちは。転職活動のご成功おめでとうございます!一気に読ませていただきました。すべてがうまく回りだしたって感じで、読んでいる私までうれしくなってしまいました。

    転職先でのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます!

    返信削除

コメントを投稿

匿名でのコメントはご遠慮願います。
勝手で申し訳ございませんが、私の方で最近収集がつかなくなってしまいました。混乱を避けるためご協力お願いいたします。

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある