NY旅行記(3)

 NY3日目。この日は一人で気ままに歩く事に。

まずはMetropolitan Musuemに行くことにしました。初めは、METってなんか観光客っぽいなあとあまり気がのらなかったのですが、昔学生だった時にそういえば何回か来ていたので、METより、その周りをちょっと歩いてみたいなという気持ちの方が強かったです。結果は、MET面白い!凄く楽しめました。

私が学生でNYにいたのはもう30年近く前です。記憶も薄れてはいますが、METの周りを歩くと当時の思いが蘇って来ました。当時はまだ21歳だった自分。歩きながら当時の自分と会話していた感じ。

METと周辺の散歩を楽しんだ後は、お一人ランチ。METの周辺でこれまた昔行って感動したNYスタイルのパストラミサンドイッチにするか、これも行きたかった、Grand Central Oyster Barsにするか迷いましたが、自分の今の食欲を考えて、オイスターバーにしました。ここは歴史ある有名な場所。お一人ランチは大人じゃないと出来ない雰囲気の場所なので、どうしても大人になった今行ってみたかった場所です。ランチにしてはお値段高いけど、雰囲気と、昔の自分との会話とかんがえて充分価値のあるランチでした。

夜は、息子と待ち合わせて、バレエ観劇。New York City Ballet。

3日目も充実した1日となりました。最終日は明日に続きます。


















コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある