NY旅行記 (1)

 今無職中なので、毎日ブログ書こうと思っていたはずなのに、いざ家にいると何もする気が起きません。初日は張り切って色々やったのですが、バレンタインに一人という寂しさからか、翌日は何もする気が起こらず。なんとか出ない力を振り絞って、ジムには毎日行っています。体力はちゃんとあると実感する事が今の自分の生きがいかも。明日は、もっと力が出るように、ジム用のトレーニングウェア新調のため買い物に行こうと思っています。さてNY旅行記の続きです。

今回は次男を連れて行かなかったので、一人旅。のはずだったんですが、今NYにいる長男が私が来る事で、1日半お休みを取りました。そしてホテルは、ダブルベットにしたので、ブルックリンまで帰らないで、ホテルに泊まりました。長男ともこれまで色々ありましたので、こうして大人になった長男と一緒に過ごすのも感慨深いものがあります。

初日は、来れなかった次男がものすごく行きたがっていたコリアンタウンで長男とディナー。たくさん写真とビデオを次男に送ってあげました。

コリアンタウンは、私がまだ学生だった時にもよく来ていた場所。当時は、韓国人の同級生と本当によく遊んでいました。彼らは今どうしてるんだろう。まだアメリカにいるのかなあと色々思いにふけながらの楽しいディナーでした。

Dinner: 

JongRo BBQ

https://www.jongrobbqny.com/

Dessert:

Grace Street Cafe

https://www.bygracestreet.com/


明日に続きます。










コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある