NY旅行記 (2)

 NY二日目。この日は息子がお休みを取ったので一日中一緒。当初の予定では、私留学していた大学のキャンパスを見せる予定だったのですが、調べると私が昔通った大学は移転していて、元々あった場所は別の大学となっていました。行っても良かったのですが、別の大学になっているなら気持ち的にも違うかなと思い、行くのは辞めにしました。

代わりに私が16年勤めていた会社の本社を一緒に訪れ、ロビーと外の9.11メモリアルを息子に見せる事に。ミッドタウンなので、ついでに息子の好きなMOMAにも行きました。MOMAは息子の仕事関係で無料で入れます。ショップで買い物もしたかったし。

夜は、念願のブロードウェイ。前回はコロナでブロードウェイも見られ無かったので、感無量。やっぱり生の観劇は感動します。

ディナーはホテルか歩ける距離の焼き鳥屋さん。息子が来たかったというので行きました。美味しいですが、日本人的には、焼き鳥にしてはちょっとおしゃれ過ぎるかな。でも美味しいですし、カクテルもおしゃれで素敵です。

Dinner: Nonono

https://www.nonononyc.com/


二日目のNYも盛りだくさんでした。









コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある