NY旅行記 最終日

 今回の旅行は、3泊4日。NYはやる事がたくさんあるので、最後の日ははっきり言うとまだ行きたかった場所もあるのですが、旅行で3泊以上家を空けるのも、私は結構ストレスです。ワンちゃんのことも気になるし、だんだん家に帰りたくなって来ます。なので3泊はちょうど良い感じでした。

最終日は、飛行機の時間までなのであまり詰め込み過ぎない予定にしました。

息子は仕事なので、まずは一人でゆっくりコーヒータイム。これもnyはたくさん選択肢がありすぎて、まだまだ行きたいところがありましたが、最終日は気になっていたホテル隣接のコーヒーショップへ。

ふらりと行ったのですが、これが成功。イタリア系カフェのようで、初めて見るamanというクロワッサン生地だけどマフィンみたいなペーストリーがびっくりする位美味しくて朝から幸せ気分いっぱい。

その後は息子の職場を折角なので見せてもらいました。息子がこうしてNYで頑張っているのは感無量です。

息子はチェルシー地区なので、残りの時間は一人で散歩。チェルシーピアからはNJ側が一望出来ます。昔留学した初めてのキャンパスはまさに川の向こうのNJでした。散歩がてら色々なことを考える時間となり充実しました。

ホテルへ荷物取りに戻り、ランチは目の前のラーメン屋さん。ラーメンは私は食べないので、カレーにしました。NYはこうした日本のチェーン店もたくさん。値段はNY価格ですが、束の間の日本気分です。

あっという間のNY。直前にクビになった事もあり、NYを訪れたことで気もまぎれたし、色々考える事が出来、今回の旅行は大成功でした。

帰りの飛行機もガラガラでラッキー。最後まで楽しい旅行となりました。

これを機に定期的にプチ旅行するようにしようかなと思います。次回は何処にしようか、今から楽しみです。



















コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある