韓ドラの世界

 うつだったのもあり、あまりにも毎日やる気もなく、会う人もいない状態だったこともあり、姉に勧められたNetflixの韓ドラを見てしまいました。

アメリカなので、日本ほど韓ドラが人気なことはないんですが、アジア系アメリカ人女子にはやっぱり好きな人は好き。前の会社の同僚が何度か私に勧めて来たこともありました。頑なに見ないようにしていたのに、見てしまった。Netflixって、一気に見られるので、1週間ずーっと見てしまいました。

韓ドラのことは聞いてはいましたが、今まで忙しい毎日だったし、ハマるのも嫌だったので避けていました。それが、一度みると辞められなくなってしまいました。

私が見たのは、Crash Landing on you 日本語では愛の不時着。あ〜、はまっちゃいました。毎日寝不足で1週間。全16話一気に見ました。今も余韻に浸り中。ああいう非現実的な話だと、余計にハマるというか、現実じゃあありえなさすぎて物語に吸い込まれてしまうのかなあ。

姉は他にも色々勧めてきましたが、私はハマっている場合じゃないので、しばらく休憩しようと思います。また冬になって外に出なくなったら見始めるかも。

それにしても、日本では韓ドラファン多いんですね。主演の韓国俳優ヒョンビンの人気もありえない位すごいみたいで、びっくりしました。確かに格好いいし、役がいいんですよね。ああいうドラマ男子は現実には絶対にいないんだろうけど、女子の憧れが全て詰まっています。

そして女優さんの方も、素敵な女性だし、役も女子が憧れそう。お嬢様でありながらそれに頼らず自分で会社やっていて、男性に金銭的に頼らない女性。格好いいし、しかもかわいい。素敵だなと思います。

一気に見て時間を費やしてしまいましたが、しばらくこういうことはして来なかったので、たまにはいいかな。楽しませて頂きました。

ブラ君、引越しは無事にできるかなあ。今日も散歩です。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある