メンタルヘルス

 私自身が長年うつと向き合ってきたため、メンタルヘルスについては大分敏感です。カウンセリングは、アメリカはハードルは低くて、あちこちにカウンセラーがいますし、今はコロナ禍でオンラインでカウンセリングを受けることも気軽にできます。。

とはいえ、医療費は高いアメリカ。保険の問題もあり、簡単にカウンセリングと言っても、金銭的なことがネックになります。幸い、私は仕事のベネフィットでカウンセリングもコーチングもできるので、金銭的なハードルはなく、直ぐに助けを求めることができました。もしそういったベネフィットがなければ、カウンセリングも我慢していたと思います。

アメリカは医療費高いけど、もう一つのいい面は、助けが必要な人には民間の補助が色々とあること。もちろん黙っていては見つかりません。自分で探すこと、助けを求めることが必要になります。

今日紹介するのは、テニススター、ビーナス・ウィリアムスのスポンサーで受けられるカウンセリング。https://www.betterhelp.com/venus/

テニス界は、なおみ大坂さんのうつ告白をきっかけに、かなりメンタルヘルスに敏感になりました。そんな中、ビーナスのスポンサーで、オンラインのカウンセリングが1ヶ月無料になります。

このBetterhelp、私はちょっと前に調べていて、検討したことがあります。今コロナ禍で、どこのカウンセラーも大忙しのようで、予約が取れなかったため、オンラインで受けようと色々調べたのでした。結局、会社のベネフィットでカウンセリングにかかることができたので、実際にはBetterhelpは使いませんでした。Betterhelpは月々のメンバー料でカウンセリングにかかることができるため、料金はかかりますが、毎週のカウンセリングを自費でやることを考えると、それよりはかなりお得になります。このビーナスのスポンサーで1ヶ月のメンバー費が無料になるのはかなりのベネフィットです。

誰もがオンラインカウンセリングが合うとは限りませんが、もし一人で悩んでいたら、オンラインは、予約とってカウンセラーに会いにいくよりは気軽にできるかもしれません。一人で悩むのは辛いことです。悩んでいたらぜひカウンセラーも検討してみてください。

https://www.betterhelp.com/gethelpnow/


今日は夕暮れのブラ君。最近日が落ちるのも早くなってきた気がします。もう秋かなあ。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある