忘れていた楽しいことー読書

 うつ状態からようやくなんとか抜け出せそうかなという位回復してきております。

今一番やりたいことは読書。普通の状態だったら、読書なんて簡単なのですが、それができなくなってしまうほど重症でした。読書はおそらく今までの人生で欠かしたことがないんじゃ無いかなあ。それがこの一年で読んだ本はわずか数冊です。

図書館がコロナ禍で閉まっていたというのもありますが、開いてからも行くきもせず。英語は読みたくないような状態でもあったので、何も読んでいませんでした。

今久しぶりに本が読みたい!というところまで来ましたので、思い切ってキンドルを購入しました。本は紙がいい派だったのですが、最近の目の衰えで夜の読書ができないのです。キンドルのPaperwhiteだったらいいかなと思い、最新版は高かったけど思い切りました。

早速、職場で無料プレゼントのKindle本があったのでダウンロード。ついでにBook Clubにも参加したので追加で$30の本購入のギフトガードがもらえました。まず手始めに無料の本から読みたいと思います。

そして図書館も今はKindleで本が借りられるんですね。早速検索して、面白そうなのはWait Listだったので、予約にして待つことに。

本当は日本語でも読みたいのですが、それだとKindleの設定を変えないといけないので、日本語用のKindleを買った方がいいのか。これは今のKindleに慣れてから考えたいと思います。あまりにも色々なことを始めるとまたメンタルに影響するので、じっくりこのKindleに慣れることを優先にして、慣れたら次のことを始めたいと思います。

秋は読書の季節。楽しみです。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある