自分の不安症

 ここ数週間は次男の膝の痛み問題で忙しく、余裕がなかったのですが、一通り見通しがたったことでまた不安症が戻って来てしまいました。もうこれは性格みたいなものなので諦めているのですが、酷いと立ち直れない日があって、やっぱり辛いです。

カウンセラーに会いに行くのか、あるいはドクターに相談して処方してもらうか。悩みます。楽になるならまた投薬に戻るのもありかなあと最近思うことも。なぜそう思うのかと言うと、今までこの不安症の改善のために色々やってきたけど、うまく立ち直れない日があまりにも多いから。

前にも書きましたが、最近スケートグループの夏トレーニングに参加しました。週に3回外でトレーニングします。かなり激しい運動で、汗もたっぷりかくし、グループなので会話もあるし楽しいのですが、やっぱり不安症は改善してくれません。他にもヨガはバーチャルで引き続き週に4回から5回。散歩はブラ君と一日最低30分から1時間。今は夏だからお日様も浴びている。それでも落ち込む日があって、どうしようもなく悲しみから抜け出せません。

カウンセラーは会社のベネフィットのEAPで6回無料なので紹介してもらったのですが、そこに予約とって行く気力がもうないのです。カウンセリングは過去うつ病の診断をされて散々通っていた経験がるのでどういう感じかわかっていて、それをまた初対面のカウンセラーとやるのかと思うと予約をとる気力が出ません。

ドクターの予約は、昨年はコロナのため外出していなくて健康診断もやっていませんから、これはやばいと思い、引っ越して初めて予約取りました。この歳になるといつ何があるかわからないので、この土地にドクターとの関係を作っておくのは必須。予約は来月ですが、そこでこの自分の不安症を言って薬を処方してもらうか、それまでに考えます。

とりあえずは、目の前の課題に取り組むのみ。またご報告します。

ベランダでまどろむブラ君です。






コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある