気分はちょっと良くなっています。

 ちょうど1週間前、絶望感が抜け出せず、あ〜また鬱の症状だと気が落ち込んでいました。

1週間経った今日は、気分は楽です。仕事がうまくいってくれたのが一番大きいかもしれません。それと思い切って、グループでの運動に参加しました。コロナになって以来、グループでの運動はこれが初めてです。久しぶりなので、体力の低下と、久しぶりに人と一緒に運動することに緊張しましたがいざ始まると楽しくて、体力もそれほど落ちていなくて、意外と楽でした。

もちろん翌日は筋肉痛ですが、それも思っていたほどではなくて、そう感じている自分に自信がつき、気分も楽になりました。

1週間前は、もう何もかもが嫌になっていて、絶望感がひどく、もうだめだと思っていました。1週間でここまで変われて嬉しいです。今週末は、それでも無理はせず、自分のやりたいことだけやる予定。そして、チャーチもまだ決めていませんが、ここ数週間行っているところにそろそろお客様気分ではなく、どうやって関わって行くか、チャーチの人に話しかけて見ようと思います。

短い夏がやっときたので、奮発して足だけネイルしました。足なのでブルーにしてみました。今住んでいる場所は、まだ引っ越してまもなくよくわからないので、ちょっとお高いところに行きました。自分へのご褒美はしないし、滅多に自分にお金使わないのですが、ネイルは毎日目につくからテンション上がります。

さてブラ君ですが、保護から6ヶ月経ちました。まだまだ吠えることは多いし、他の犬を見かけると飛びかかっていこうとしますが、うちに来た当時に比べると落ち着きぶりはかなりのものです。お散歩は難なくこなします。グルーミングだけがまだまだですが、先月はグルーマーさんの都合でドタキャンになってしまい、次回は来週。そこでどうなるか、心配ですが、同時に楽しみです。

お天気もいいし、何度も言いますが、今週末は無理をしないで自分のやりたいことに集中します。

プールサイドの夕陽。



ブラ君は相変わらずニトリのクールベットに夢中です。







ブルーなネイルです。



コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある