追い詰め過ぎたかも

 ちょっと話が戻りますが、私の鬱と不安症です。結局、先週あまりにも症状がひどいなと自分で感じたので、会社のベネフィットとして使える電話でのカウンセラーに相談しました。もう本当に落ち込んでいて、これはダメだなと自覚しました。

月曜に電話して、まだ心配だということで、向こうから火曜日にまたフォローの電話がありました。火曜日には、例の次男のMRI事件がありかなり忙しかったので気分も紛れ、不安症が少し抜け出せました。

今回のことで、色々と自分を見つめ直しているのですが、やっぱりここまで追い詰めたのは自分です。何もかも完璧主義なので、きちんとできなかったり、周りと自分をやたら比べてダメな自分を探してしまいます。

特に原因として考えたのが、これまでいた友達とはコロナのせいもあり会っていませんでした。自然と付き合いがある人は限られ、同じ人とばかり話をして、そこの小さいサークルの中で、ダメな自分を追い詰めて行った気がします。

とにかく、私は世界は広い方が好きなタイプなので、色々な人と付き合うことから刺激をもらいたい人間。コロナのせいばかりでもないのかもしれませんが、もっと意識して世界を広げようと思っています。

会社でも、転職したのはコロナ真っ最中。誰とも直接会っていません。それはかなり辛かった。特にその前の会社が、非常に活気があって、オフィスには毎日千人いて、しかも若い元気な人が多い場所でしたので、年上の私はちょっと上から目線で仕事をしていて尚且つ若い人から頼られることで元気をもらっていたのかもしれません。

今の会社は悪くはないのですが、何しろリモート。誰がどこにいるのかも良くわからず、コネクションが感じられないのです。

ジメジメ落ち込んでいてもよくないので、今日からちょっと考えを変えて、もっと外の世界に出ることを心がけようと思っています。

何をするかはまた少しづつご報告していきます。

癒しの今日のブラ君です。

これ、1枚目は日本のニトリの犬用ベッド。このベッドについてもてんやわんやだったので、また後日にご報告。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある