ちょっと落ち込み中

 昨日のブログの続きというか、関連して前の職場Bの同僚と連絡をしたことでちょっと落ち込むという事態になっています。

前の会社Bは、本当に勢いがあり、ストレスはかなりありましたが、恵まれていたし、やりがいもあって辞めるつもりはありませんでした。

ちょうど長男が家を出て、色々と将来を考えていた時に、今の会社Aから声がかかり、そのポジションはおそらく逃したら2度とこないだろうと思われるポジションだったので転職を決めました。後悔はありません。あるとしたら、前の会社の勢いと同僚たち。会社が若かったこともあり、チームの結束は堅く、毎日みんなと一緒に仕事している体育会のノリがありました。今の会社は結構孤独というか、まあポジションがシニアなのもあるのですが、ほぼほぼ一人で仕事をしています。そこが私の性格から時々辛くなってしまうのです。

もちろん、今リモートワークが続いていること、仕事以外にも外の生活がないということが大きく関係しています。家にいるのは16歳のティーンと愛犬ですから、大人の会話はありません。

前のチームの同僚の話では、会社Bの状況は、私がいた頃とはかなりよくなっており、前の上司は私が一緒にいて成長を見てくれたらなあという一言を言っていました。ああ、あのままいたら、一緒に達成感を感じていたのかもしれない。辞めた時私が関わっていた、数々のプロジェクトを最後までやり遂げないで、投げ出してやめたのは残念だったなあと思ってしまったのです。

まあこれも人間なので、そういう感情を持つのは仕方がないことと自分に言い聞かせ、また今の仕事を大事にすることで、前の会社に対する気持ちも変えて行ければなと思います。

今年は冬がちょっときつく、またずっと家にいること、そして愛犬ブラ君が思った以上に手がかかり大変なことで、ストレスはマックス状態。昨日からは少し気温も上がってきたし、もっと今を大事にできるように気持ちを入れ替えて行きたいと思います。






コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある