最悪の寒さがやってきました。

 先週寒さの峠は超しましたなんて言っていたら、その後とんでもなくて、ここ数日は日中の最高気温がマイナス20度という世界になってしまいました。ここまで来るとさすがに危険なので、ブラ君も外に行きたがりません。

ようやくできてきたトイレも、これで家の中にするようにますますなってしまいました。天気のせいとはいえ、私自身じっと家にいるのでストレスもあり、ちょっとイラついています。

また外にいけない事で、散歩ができませんのでブラ君のストレス発散もできず、いたずらとまでは行きませんが、要求の甘えが酷くなっています。

ようやく私もブラ君との生活に慣れてきて、日々のトレーニングも努力していただけにこの厳寒のせいで、ステップバックしてしまいました。

天気に怒ってもしょうがないので、これはもう腹を括って、ちょっと気温が回復するまで待つしかないのかなあと思っています。

春になるときは一気になるので、今からお天気がよくなったらブラ君とハイキングとか、自転車で遠出しようとか計画中です。

外は今日も雪で気温はマイナス20度C。ブラ君は極端に外に出るのを嫌がりました。そんな日は諦めていつもの窓際でまったりです。



コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある