寒いその2

 マイナス20度を超える厳寒は峠を超しましたが、まだまだ毎日マイナスの気温で寒いです。そのせいか、ブラ君も私も運動不足。寒いのにいい加減慣れてるんじゃないのとよく聞かれるのですが、こればっかりは冬の生活には慣れても、辛いものは辛いです。

今日は、少しまた暖かくなり、気温は最高で摂氏でマイナス10度くらい。最高気温です。これで少し暖かいと思うくらいなので、どれだけ寒いか想像つくでしょうか。

家にいる分には問題ないのですが、どうもブラ君運動不足なのか、いたずらも激しく、仕事になりません。しょうがないので昼間も10分くらいの散歩に連れていきました。それ以上は、寒くて無理です。色々とリサーチしていますが、こういう時も、Kongが非常に役立ちます。

このKongについては、前にも書きましたが、このおかげでブラ君お留守番できるようになりました。今は、家で仕事して構うことができないときも、Kongを上げておくとお利口さんに大人しくしています。ここ最近の天気でうまくお散歩できず、ストレスもありそうなので、Kongは非常にありがたい。先日、ある有名トレーナーのPodCastを聞いていたら、Kongがあれば90%の問題は解決するとさえ言っていて、大絶賛していました。

ちなみに、これは決して私がアフィリやっているとか、広告料をもらっているとかはありませんので。

幸い、今日は気温は低いけど、お日様が出ているので、少し多めに散歩できました。と言っても30分は無理ですが。

トレーナーさんも言っていましたが、毎日の犬とのお散歩は色んな意味で大事です。特にトレーニングしているつもりもないですが、こうして毎日一緒に歩くことで信頼関係もできて行っている感じです。

そして、今日はアパートのマネージメントからテナント全体にメールが来て、最近犬についての苦情が増えているということ。犬が吠えることが苦情で来ているそうです。これはうちではなくて、アパート全体でということ。私は言われたことはないので、うちは大丈夫かなあ。このメール読んでいて、ちょっと安心と言っては他の住民に失礼ですが、しつけのなっていない犬はうちだけじゃないんだなあと思います。

ブラ君、まだまだ問題はありますが、少しづつ落ち着いています。

今日は寒いけどいい天気です。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある