結果報告

これまで4ステップを経て、ようやく来た結果は、

Congratulation! We would like to offer you the job!

言葉が出ないくらいの感動で震えてしまいました。




ただこれには、Butが付きます。

HRの担当者、この日風邪で声が出せず、本来なら電話で条件の説明をしなくてはいけないのにそれができない。そのステップがないと、文書でOffer Letterは出せない。

アメリカでは、ちゃんと文書でOffer Letterをもらわないと何も正式とは言えません。ましてや、この時点では、給料はじめ条件は全く不明。メールはきたものの、何も確実とは言えないのです。

なので、まだ会社は辞めるわけにはいかないし、下手したら給料や条件が合わないかもしれないという可能性もあります。

この時点では、自分に安心しちゃいけないと言い聞かせていました。そして、HRの方が風邪が治るまで、ここから2日かかります。その間、はっきり言って、食事も喉を通らず、ぐっすり寝ることもなく、2日後までボロボロでした。

ここまで慎重になるのは、やっぱり今まで2年以上苦労してきたから。今度転職するなら、絶対に同じ失敗はしたくない。慎重にならざるを得ませんでした。

そして、2日後、無事にHRの方と電話で話し、条件を口頭で説明してもらいました。全ての条件が思っていたよりいいものという嬉しい結果。

その後文書のOffer Letterが来ましたので、その夜のうちにサインして、Accept。翌日今の会社に辞表を提出しました。

新しい仕事は来月からとなります。まだ起きたばかりのことなので、自分の中で信じられないという気持ちがいっぱいです。

本当に信じられるのは、おそらく仕事初日に出勤して、ラップトップやメールアドレスがちゃんとセットアップされているのを目にしてからなんだと思います。

まだ今は、信じられない気持ちばかり。ふわふわした感じです。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。少し時間をおいて、またご報告します。



コメント

  1. おめでとうございます!!

    返信削除
  2. やった―❗(*≧∇≦)ノ
    良かったですね。
    ついに努力が実りましたね。
    本当に良かったです。
    辛い日々を読んでるのは、こちらも辛かったです。

    差し支えなければ、二年間勤めた会社の何が辛かったのか教え
    てください、、。

    返信削除
    返信
    1. なつきさん、いつもコメントありがとうございます!つらいことはあまりにもたくさんあって伝えきれないのですが、無事に最終日を迎えた際にはシェアしますね。いつも応援ありがとうございます!

      削除
  3. おめでとうございます。
    長い長い待ち時間とインタビューのステップ、大変でしたね。お疲れ様でした。
    毎日ドキドキしながら読んでいました。
    新しい職場でがんばってください。

    返信削除
    返信
    1. 読んでいただいてうれしいです。応援ありがとうございます!また新しい職場の様子も紹介していきますね。

      削除
  4. ドキドキしながら読み進めました。おめでとうございます!!いよいよ月曜日初出社ですね。木曜日が祝日で一息つけるのも嬉しいですよね。

    返信削除

コメントを投稿

匿名でのコメントはご遠慮願います。
勝手で申し訳ございませんが、私の方で最近収集がつかなくなってしまいました。混乱を避けるためご協力お願いいたします。

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある