アメリカ人とマスク

私の州では、今週からPhase 4。5段回の4なので、ほぼ色んなところがオープンになります。ただ、州内の新規感染者数は、かなり増加カーブは下がっているとはいえ、相変わらず一日で千人はいます。今は南部のテキサスとかフロリダが増えているので、うちの州はまあ良いだろうということなのか、よく分かりませんが、ビジネスがオープンすると共に人々の気が緩んでいて、マスク着用率がかなり悪いです。

お店によっては必須なので、そういう場所ではしていますが、それでもこの間なんか、ペーパータオルをメガネに挟んでそれで歩き回っている女性がいて、頼むから近くにこないでくれって思ってしまいました。


いつも行くコーヒー屋は、注文を屋外でとるのもあってか、誰もマスクしていないです。私はもちろん手作り布マスクで完全武装です。週一回のファーマーズマーケットは、屋外だけど、マスク必須なので、ここではみんなしていて安心しました。







こんな状態なので、私は個人的にはまだまだ怖くて、ヨガスタジオもいけないし、電車に乗るのも怖いです。飛行機なんて、最近飛んだ友人に聞いたら、ほぼ満席になっていたそうです。隣の人がすぐいて、マスクしていなかったらと思うと、本当に怖くて飛行機も私は乗れないかも。心配しすぎと言われるとそうなのか、アメリカ人はポジティブ過ぎるのか、よく分かりませんが、私はやっぱりレストレンもまだいかないし、友達と会うのも躊躇してしまいます。

Phase4ということで、今日から私の行くヨガスタジオオープンです。3月からは、バーチャルクラスをやっていて、しかも無料。もちろん先生への寄付という形で払ってはいましたが、バーチャル無くなったらどうしようと思っていたら、今後もバーチャルは続けてくれて、月額のメンバー価格になっていました。これまで寄付してきた金額より低い金額だし、毎日バーチャルクラスも結構やってくれるようなので、私はしばらくバーチャルでヨガを続けます。

これまでヨガブロック無かったので、バーチャルが少なくとも8月までは続くということで、思い切って買っちゃいました。マットと同じ色にしてテンションアップです。


週末は、雨が続きそうですが、今嬉しいことに色んなライブの配信があって、これまですごーく行きたかった日本のアーティストの有料配信が海外でも見られることになってそれが土曜のこちらの早朝。チケットゲットしました。ちょっと楽しみで今からワクワクです。



みなさん良い週末を!

コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある