アメリカマスク事情

日本では、ユニクロやら、ミズノやらがマスクを販売しだしていて、これから夏にむけて、そういう多機能マスクは羨ましい限り。どちらもアメリカに進出しているブランドなので、いつかこっちでも手に入るようになると良いのですが、どうでしょう。

6月に入って、ようやく外出禁止は解かれ、人とあう機会も増えてきました。以前のように、出かけるのはスーパーだけということはなくなり、そうなるとマスクのオシャレ度も気になってきます。初めの頃は、マスクはどこにも売っていないということで、手作りで満足していたのですが、だんだん欲が出てきて、また人の目も気になってきました。会社はまだ自宅勤務ですが、いずれは出勤することになるだろうし、マスクは、デスク以外では必須と決まりました。通勤の電車も必須ということなので、手作り感いっぱいの今のマスクも良いけど、オシャレマスクが欲しくなってきました。

ユニクロ、ミズノ、ヨネックスなどの日本のメーカーの物は残念ながらこちらではまだ手に入りません。

でもアメリカでもカジュアル服のOld NavyGapはマスク販売していて、結構人気がありニュースになっていました。Old Navyが出した時は、まだあまりマスクが手に入っていない時だったので、即完売したとか。今は手に入るようです。それにしてもOld Navy安いな。デザイン的に、このプリーツ形は好きじゃないので、これもGap系列のバナリパで見ると、立体型がありました。

息子はスポーツするので、こっちのスポーツブランドを探して見ると、アディダスも、アンダーアーマーも出していました。でもアンダーアーマーは、発売1時間で売り切れだそうです。

こうなると、ますます欲が出てきて、できればデザインもよくて、オシャレで、しっかりしてるのが良いなあと思って、まだ探しているところです。

アメリカでこんなにマスクが買えるようになるとはねえ。アメリカ人は絶対マスク受け入れないんじゃないかと思っていましたが、コロナウィルスはそれだけみんな危機感を持っているということです。日本と違うのは、マスクのデザインはどれも個性的で派手です。逆に白いマスクの方が珍しいかもしれません。そこはやっぱりアメリカ。多種多様な人種がいますから。

実際、みんなちゃんとマスクしているかというと、一応していても、人と話す時は外したり、やっぱりちょっと慣れていないというか、日本とは違いますね。今は夏だししょうがないかなと思いますが、これからまた秋、冬となって行くに従ったどうなるんでしょうねえ。まあ不安に思ってもしょうがないので、オシャレマスクの買い物楽しみたいと思います。色々あって悩みます。どれを選ぶかは届いてからのお楽しみです。

今日も散歩中。ここ1週間くらい晴れが続いています。









コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある