5月晴れとお誕生日

5月になっても、寒い日もありますが、お天気のいい日の割合は確実に増えます。外の散歩も気分いいです。


私事ですが、今週は私のお誕生日でした。と言っても、こんな時期、外に行くわけにもいかず。せめてものお祝いで、息子がケーキを買ってきてくれました。



いつもの日系のスーパーの中にあるベーカリーですが、今スーパーは入場制限中。息子は平日にピックアップに行ったにもかかわらず、行列で、警備の人にどんなにベーカリーだと言っても入れてくれなかったそう。ベーカリーは本来ならカーブサイドピックアップで、電話1つで駐車場まで持ってくるはずが、何回かけても電話に出てくれなかったそうです。最終的に警備員に交渉して、お店のマネージャーを呼んでもらって、ベーカリーに連絡取ってもらったそうです。

まあ今の時期、どこも対応は手探りとはいえ、ベーカリーの人も慣れない状況なんでしょうね。でも日系のスーパーはここくらいしかないし、そんなに行列なのは大変。私はしばらく行かないかなあ。幸い、近所のアメリカのスーパーでも手に入りますし。お米も前にまとめ買いしてるし、いざとなったら、大きい韓国スーパーがあるので。みんな大変ですが、この状況いつ終わるのか。

日本のニュースでは、アメリカは徐々に経済はオープンしていると報道されているようですが、それは本当に一部で、まだまだです。州によって、また市によって対応は全然違います。うちの州は、ゴルフ場がオープンで話題になっていましたが、それも4人はダメで、2人。カートはなしで歩きということです。解除になっても、制限は厳しい。

お天気もいいことですし、あまり心配してもしょうがないので、一日一日を大事に過ごしたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある