通常通り

先週の大量解雇で、かなり気持ち的に疲れまくりましたが、週末で、少し落ち着いています。仕事は、なくなることはないので、取り敢えずは安心。うちの部署ごとなくなる可能性もな気にしもあらずですが、今はそんな心配をしている暇もないほど忙しいです。

在宅勤務も12週目に突入。終わりの見えないまま、しばらく在宅は続きそうです。

本来であれば、6月には、暫定的にオフィスに戻る計画を進めるはずだったのですが、大量レイオフの影響がここにもあり、その計画を立てるグループの中からもレイオフが出て、保留。6月から戻る話は白紙となりました。

おそらく、このまま戻ることはなく年末になりそうです。そうなるとあと少なくとも6ヶ月は家にいることになりそうですね。その後も、冬になれば、また感染が増えると言われていますので、オフィスに戻るのはまだまだ先になりそうです。

このまま永久にオフィスに戻らないのかは、今のところ疑問。今年は、私は個人的にも子供たち2人とも成長してしまったこともあり、引っ越すかどうかも悩んでいるので、このままリモートなのか、ちょっとマネージャーに聞いてみましたが、今のところ州外への引越しは認められそうにもありません。

ただ、こんな状況なので、また変わる可能性もあり、州外へ引っ越すか、このまま今の土地に止まるのかは悩み中。ようやく先週のショックからも立ち直りつつあるので、今後1ヶ月でどうする考えていこうと思っています。

さて、先週末はメモリアルデーだったアメリカ。普段だとメモリアルデーの週末は夏の到来を告げるホリデーでもあり、イベントも目白押しですが、今年は静かなホリデーとなりました。それでも、地元では、パレードの代わりに町中を車で走るモーターケードが行われ、これだと人が集まるパレードとは違い、距離も取れるし、意外と楽しい感じ。お天気にも恵まれ、いい週末となりました。

そして、次男と一緒にお隣の州に外出禁止以来、初めて州境を超えて行きました。久しぶりのレイク。綺麗でした。この話は、長くなりますので、また後日に続きます。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある