終わりじゃなかったレイオフ

先週書いた通り、大規模なレイオフがあり、これで一旦は落ち着くかと思ったら、またしても同規模のレイオフが発表されました。今回のを入れると、合わせて会社の25%がレイオフに会いました。前回は、的を当てたレイオフだったのですが、今回は多岐に渡り、月曜の朝急な発表で、誰が対象になったのか、今も分からず、ドキドキしています。私は、セーフと言うのは朝わかりました。


セーフがわかったのは、CEOからメールで、今これを受け取っている人はセーフだと来たから。おそらく、会社中で、誰が対象になったのか、ざわついたのだと思います。その後、直属の上司と、さらにその上の上司からも連絡が来たので、私がセーフなのは間違いなく、とりあえずほっとして居ます。

心配なのは、いまだに誰がレイオフになったのか分からないこと。聞くにも聞けず。それでも仲良い人同士はお互い連絡取って、大丈夫?と言う確認をしました。聞けないのは、もしかしてと思う人は、まず聞けません。予想ですが、うちの部署も、だいぶレイオフにあって居ます。

あすになれば、一旦落ち着いて聞けると思うのですが、今日はとにかくドキドキしていてどうしようもないです。

明日まだご報告します。

こんな日ですが、それでも散歩はしました。在宅勤務10週目に突入です。


コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある