アメリカの通勤電車

 久しぶりに出社してみました。行かなくても文句は言われないという恵まれた環境なので、寒い冬は特に億劫で出社していませんでした。久しぶりに電車に乗って感じたのは、やっぱり日本は凄いよなあです。

アメリカでも私が住んでいる所は都会なので交通機関も充実しているはず。なのですが、日本と比べてしまうと足元にも及びません。

今日は、本当に久しぶりだったのもあったのと、ワンちゃんを預かり始めてから初めての出社だったので、朝バタバタして油断。ぎりぎりになったのですが、まあアメリカの電車は時間通りに来ないかなと思って7時20分の電車に乗るつもりでいました。

もうすぐ駐車場のところで時計を見ると7時17分。間に合ったと思ったら、既に電車到着。20分を待たずに出発してしまいました。

遅れるのならまだしまも、早く来て早く行ってしまうってどうなの?と思いながら、次の電車は25分後。朝のこのロスは大きいと不満ながら、今日は大事な会議もあるので、深呼吸、駅前のスタバでコーヒー買って気分を鎮めました。

会社でも同僚とこの電車の話に。

特に冬はもう時間通りなんて初めから期待しないでいないと、確実にガッカリします。

アメリカの電車は、走ってるだけでもありがたいくらいかなあ。

次はいつ出社するかわかりませんが、今度は5分早めに出ようと思います。

出社して、今日はバレンタインだったので、いつものランチにデザートでプリンがありました。ちょっと嬉しいです。


いつもの無料ランチに今日はプリン付き




最近色々悩んでいるのですが、外もちょっとあったかくなってきたので、散歩で息抜きです。



コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある