最近のブラ君

 ちょっと更新が遅れてしまいました。先月からのブラ君との毎日の必死な生活のせいか、仕事に支障をきたしてしまい、慌てて、最優先で仕事をしています。家にいるため、どうしても犬優先になっていました。反省、反省。

ということで、久しぶりにブラ君。先日は、トレーナーさんとのセッション3回目。今回は、彼女の家にお邪魔しました。そこには、犬が4、5匹いました。

写真は取れなかったのですが、彼女の飼っているのは、大型犬。スタンダードプードルが数匹と、保護犬の韓国からきた元食用のために飼われていた犬。

彼女の家に行った目的は、ブラ君が他の犬とどういう風に関われるのかの様子をみるため。

普段、お散歩の時は他の犬を見ると単に吠えるブラ君。私のお友達の大型ゴールデンリトリーバーには噛み付いて行きました。どうせまた噛みつくのかなと思いきや、今回は、数に負けたのか、吠えはしたものの、噛みつきはしませんでした。これにかなーり救われましたね。噛まないということは、もしかしたら、将来的には、ちゃんと他の犬とも遊べるようになれるのか。これができるようになれば、ドッグパークや、デイケアに預けることもできるかもしれない。ちょっと希望が見えた気がします。

そして、家では、だいぶリラックス度もましてきて、遊びも大好きになっています。

まだまだトレーニングは続けて行きますが、今まで出来なかった伏せもできるし、少しづつですが、ブラ君も成長して自信がついてくれればいいなと思います。

相変わらず留守番はまだドキドキですが、週末は、息子の大会があったので、土曜日は4時間、日曜日は5時間の留守番が出来ました。月曜日も私が出かけちゃうと思っていたような感じなので、留守番ももうクリアな感じ。

私自身の気持ちもかなり余裕が以前よりは出来ていました。なので、しばらく仕事の挽回に励まなければ。コロナ禍の在宅で、直接会うことが出来ないせいなのか、ボスとの意見の相違、勘違いなどもあって、ちょっと苦労していますが、これも少しづつ地道に努力して挽回していきます。

最近のブラ君です。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある