体調崩しました

 ここ数日、というか数週間、今預かっているワンちゃんW君のことで悩みに悩んでいます。

残念ながら噛みます。それはもうわかっているのですが、ダブルパンチで、土曜日にシェルターのボランティアに行ったら、元フォスターさんに会ってしまいました。あまり会話しないようにしてきたけど、会ったら無視するわけにもいかず。その日は、アダプションショーで、アメリカ大手のPetsmartのお店で、保護団体にいて里親探しのワンちゃんたち連れての大掛かりな譲渡会です。

彼女、今生後10週間の子犬を預かっていて、その数、その週は5匹。しかも運悪く、私がその子犬ちゃんたち担当。同じ場所にいることになってしまいました。

前のフォスターさん。悪い人ではありません。W君をかれこれ3年も預かっていたのですから、それなりにリスペクトしています。でも話すことを辞めたのは、何を言っても否定されるから。

写真を送っても、あれするな、これするな。あなたは急ぎ過ぎてる。トレーニングは負担すぎる等々。とにかく否定。全然一緒にW君のできたことを喜んだりはしてくれない。だんだん、私がやっていく自信がなくなっていくので、もう連絡はしていなかったのです。

この日は、私はかなり久しぶりにボランティアに出ました。その理由は、W君がうちにきて以来、他のわんちゃんに関わっていなくて、譲渡会だと、里親希望の方々と話ができるので、気晴らしになるかなと。

前のファスターママさんがたくさん今子犬を抱えているのは知っていましたが、先週の譲渡会に出していたので、今週はもう全部子犬はいないと思い込んでいたのです。

そして、同じ場所の担当というまさに気まずい状態。

もちろん話は、私が彼女から引き継いだW君の話です。

彼女はひたすら自分の時は、一切噛まなかったのにと、まるで自慢のようにしか聞こえないことをどんどん話すので、私は辛くなり、1時間は我慢したのですが、シフトの3時間は持たないと判断して、そこで責任者にも確認して、帰りました。

その後、精神的にやっぱり辛くて、落ち込み、これじゃいけないと思って、午後遅くジムへ。いつも通りプールでガシガシ泳いて、ちょっとサウナに入って、シャワーを浴びていたら極度の眩暈。

やばいと思ったので、急いでロッカールームに行って、自分のロッカーの前にタオルを敷いて座りました。それでも眩暈は治らず。

気がついたら、床にうつ伏せでした。

週末の夕方だし、ジムは空いていたのですが、ロッカールームにいた方一人が気がついてくれて、スタッフを呼び、救急車を呼ばれてしまいました。結局、大丈夫でそのまま帰りました。車はダメだと言われて、病院にも行くことを薦めると言われたのですが、断りました。

これまで、眩暈はいつものことだったのですが、公共の場で倒れたのは初めて。ちょっと気持ちの整理がついていません。

多分いつもの貧血。ただ床にばさっと倒れたような感じなので、座ってはいましたけど、衝撃はあったのかな。今膝に擦り傷。顔もだいぶ痛いです。

体調より心配なのは、救急車代いくら請求されるのかなあということ。アメリカですね。


また落ち着いたらその後のご報告いたします。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある