秋の気配と新たな出発

 今日、9月2日は、満月なのですが、アメリカではこの9月2日の満月はFull Corn Moonと呼ばれ、新たな出発を意味するそうです。そうと聞いたら、少し肌寒くはなってきたけど夜の散歩に久しぶりに出かけ、お月様の光をいっぱい浴びて見ました。



そして、偶然にも今日、会社に辞表を出しました。一年ちょっと前に今の会社に転職して、本当に嬉しくてありがたくて頑張ってきたので、転職しようとは自分でも思っていなくて、今回のお話は全く予期していなかったこと。急にぽんぽんと決まった話で、この一週間であっという間に決まりました。タイミングが全てバッチリ会い、偶然なのになぜか全てが予定していたかのように、うまくハマっていきました。今のマネージャーには、本当にお世話になったし、しっかりお話したかったので、口頭では事前に伝え、そして今日辞表を出しました。新しいお仕事は9月末からでこちらは早速Welcome Messageと共に色んな事前準備のメールがたくさん来ています。

今回の転職については、長くなりそうなので詳しくは後日。簡単に言えば、ヘッドハンティングです。

今の会社に来たときは、必死に転職活動して、何度も何度も色んなところへアプライして、面接もたくさん受けて、断られたのも数知れず。そしてようやく決まったのが今の会社でした。今回は、自分では転職しようとも思ってもいなかったのに向こうからコンタクトがあり、まあこのご時世だし、話だけでも聞くかと思ってお返事して、そのまま面接へ。一次面接の翌日に二次面接、二次面接から三次までに二日、採用の返事はその2日後という物凄い速さで決まってしまいました。

まだ自分の心の整理もついていませんが、今日散歩しながら満月は新しい出発かあと考えながら歩いて、偶然も面白いなあと思っています。

そして、朝の散歩ではどんぐりが大量に落ちていました。季節はもう秋なんだなあという感じ。ずーっと家にいて夏は暑くていやだと文句ばかりでしたが、確実に時は流れ、そして季節は巡って来ます。この調子で人生も進んでいくんだろうなあ。

相変わらずの毎日ですが、今の仕事あと数週間で引継ぎを終えるためには、仕事に追われそうです。散歩、そして水泳、ヨガで休憩しながら仕事に集中します。今の会社には迷惑をかけてしまいますが、できるかぎりのことをしてから辞めていくつもりです。

この写真、ちょっとわかりずらいですが、どんぐりです。

転職については、また後日に続きます。





コメント

  1. 転職おめでとうございます。新しい職場に慣れるまで大変でしょうけどお体に気を付けてがんばってください。

    返信削除
    返信
    1. タラコさんお元気ですか?ありがとうございます!しばらくアメリカは在宅勤務なのでどうなることやらですが、新しい出発楽しみたいと思います。

      削除

コメントを投稿

匿名でのコメントはご遠慮願います。
勝手で申し訳ございませんが、私の方で最近収集がつかなくなってしまいました。混乱を避けるためご協力お願いいたします。

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある