そして転職

 先週は、前の職場で最後の週でした。結局、グダグダしてしまって、最後の2、3日で一気に引き継ぎをしていたので、疲れまくりました。最後の日となった金曜日は、チームのみんなが、コロナ渦だけど外のテラス席のあるお店で会おうと計画してくれたのですが、その日は生憎の寒さ。せっかくの気持ちだったんだけど、下手に体調崩しても申し訳ないし、かと言ってインドアの飲食はやっぱり躊躇してしまい、会うことは中止に。

そうなると、最後の日にやることは次々と出てきて、夕方6時すぎでもまだマネージャーとチャットでメッセージやりとりしていました。お世話になった同僚たちにメールを送ろうと下書きはしてあって、まだあとやることがあったので、最後に送ろうと思っていたら、突然6時半過ぎに会社のシステムから弾き出されました!

結局、自分のコントロールは聞かないということ。マネージャーとはチャットの途中だったのに。この突然の終わり方。まあこういうもんなんだろうなあ。一度やめると決めましたが、最後は心残りがありますが、終わりは突然やってきます。

急に終わりがきて、一気に力が抜けました。週末はその影響で、結局何にも手につかず。新しい仕事で、ワクワクする余裕もありませんでした。

お別れは、どんな形でも辛いです。この職場では短かったけど、チームのみんなは大好きでした。みんな私を大歓迎してくれたし、お陰様で成績が良かったので、リスペクトも今までのキャリアでも感じたことがないほどありがたいものでした。最後のほうのチャットで、幸いマネージャーと、特に親しかった同僚の個人メールはもらったし、このコロナが過ぎて、会えるようになったら再会を約束しました。

この仕事をいただいた時、本当に嬉しくて、嬉しくて、その気持ちを大事に頑張り続けてきました。終わりは突然にやってきましたが、感謝でいっぱいです。ここでの経験はきっと後々振り返っても楽しい思い出になるはず。思いもかけず、これまでいた100年の歴史ある大企業から、シリコンバレー系のイケイケの勢いのある会社での仕事。人生本当にいろいろあるよなあと思います。いい経験でした。

また次のお仕事についてもゆっくりご紹介していこうと思います。

今日の散歩はいい秋晴れです。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある