7月に入ったアメリカ

先週7月4日の独立記念日。土曜日だったので、金曜日からおやすみとなった会社も多いと思います。この独立記念日は、アメリカでは夏真っ盛りをお祝いするような面もあり、ほどんどのアメリカ各地で、朝独立記念日のパレードに参加してそのままお昼からパーティ、夜は花火見ながらパーティのパターンが多いと思います。

私も独立記念日の週末は家族旅行を通年だとしています。今年は、次男はお友達のご家族とミシガン州の別荘へ。残った私と長男は、家にずっといるのも煮詰まるので、お隣の州までプチ旅行しました。でも残念ながら、大人の年齢となった長男と私では意見が食い違い、あまり楽しい旅行にはなりませんでした。でも自然を満喫したし、私が大好きなビーチでもアクティビティもできました。ただ長男は、こうして出かけること自体に否定的。何かにつけて、私を批判。ということで、長男はもう大人だし、私は残念だけど、彼と2人で旅行はしばらくはないかなという結論に達しています。これも子離れだし、お互い嫌な思いをするくらいなら思い切って、家族だからという理由で無理する必要もないだろうと思います。

プチ旅行ですが、私が大好きなのは、立って乗るPaddle Boarding。毎年行くこの週末旅行の湖でこれをやってきたので、もう7年かな、毎年です。いつも行くところは今年はいかないので、近場ですが、レンタルでできました。あまりにも楽しいので、自分で買いたいなあと思っていますが、大人買いの値段してしまうので、慎重に考えます。



そして眺めの良いレイクをお散歩と、自転車も車に積んでいたので、ちょっと遠出。
息子との不仲は残念ですが、こうしてちょっと遠出したのは良い息抜きとなりました。







早速戻ったら仕事で忙しく、自宅勤務とはいえバタバタしています。

この独立記念日で、また感染が広がっているんだろうなあというアメリカですが、うちの州はまだそれでも収まっている感じ。これ以上、ビジネスの営業縮小はないことを願いたいですが、まだまだ油断はできない状況です。

とはいえ、10月にある次男のスケートの大会のため、ユタに行く予定。どうなるのか、本当に不安です。南部から西部は今毎日感染者数増えているし。なんとか10月の大会はいかせてあげたいですが、こればっかりは自分たちではどうしようもありません。

同じ練習仲間のお友達とも話しているのですが、何か楽しみなことを計画してあげたいので、次の大型連休であるレイバーデー、9月の初めの週末はどっか行こうか?と話しています。遠くには行けませんが、今回みたいなプチ旅行を次男とそのお友達家族とできればと思っています。どうなるかなあ。アメリカがんばれ〜。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある