やっとこさのプール開き

アメリカ各地で依然収まらないコロナですが、私の州は、今は新規感染者も抑えられつつあり、ビジネスはある程度オープンしています。そんな中、私の通っていたジムも3月以来の閉鎖をようやく解除して、今月初めから予約制のオープン。ただしプールはまだでした。そのプールも今週からようやくオープン!早速行ってきました。

ここのプールは全部で5コースあって、普段は17歳以上でないと泳げない大人専用のラッププールです。今回は、ソーシャルディスタンスを保つために完全予約制。1人1時間です。予約オープン初日に予約して、当日はどんなんだろうとドキドキしながら行ってみました。

結果ですが、思ったよりよくて、しかも予約制のため、ラッププールあるあるのコース争いもなく、自分専用のコースでゆっくり泳げました。ロッカールームは、プール使用者のみのため、使えるロッカー数は5個のみ。私が行った時間は、五人中女性は私ともう1人の2人だったので、広いロッカー室を2人で使うという贅沢さ。

これ、コロナ過で申し訳ないけど、以前よりすごく良い!コース争いなし、シャワーも他の人が使った後を使う不潔さなし、ロッカーも毎時間消毒されていて清潔。贅沢気分です。

もちろん欲を言えば、ジャグジーとサウナは閉鎖されたまま、備え付けのドライヤーとかローション類ももちろんなし。まあこれは自分で持っていけば良いので、次回からドライヤー持っていきます。

スタッフも、予約の使用者しかいないためか、余裕でものすごく親切。まあ長く通っているジムなので、みんな顔見知りなのもありますが、ようやくオープンできて嬉しいという感じです。

プールがオープンして嬉しい一方で、お隣の州が感染者が増えたため、州をまたいでの旅行に注意喚起が出てしまいました。今次男はこのお隣の州に住んでいて、今週末も私はいく予定。そして引越しも検討しているのですが、また悩みが増えてしまいました。自由に行き来ができないとなると仕事に戻った時に問題になりますし、スケートも私はコーチをしているので、州をまたいでいると、感染予防のためにはコーチはできなくなり、問題が山積みです。

とりあえず今仕事が無茶苦茶忙しくて、今週締め切りのプロジェクトも抱えているので、週末になってからこの問題も考えなければと思います。





コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある