ソロハイキング#2

先週末、ソロハイキング第二回目に行ってきました。今回は近場です。この辺は山はありませんので、ひたすら平坦な道のハイキングですが、コースはとある国立の研究所をぐるっと囲む形で、距離は一周9マイル強。キロだと15キロ位です。

ただその日は、よりによって、猛暑。朝早くと思ってたんだけど、例の如くもたもたしていたので到着は7時過ぎ。まだそれほど暑くはなかったので、とりあえずスタート。1マイル行ったあたりでだいぶ暑さを感じるように。このままだと9マイルはきつすぎるので、途中で引き返す形で5マイルにしようか悩みながらとりあえず一番の見所の景色の良いところまで行ってみる。ここで1.7マイル。
景色はまあまあ。山ではないので、延々と続く平地の草原ですかね。そしてハイキングコースもやっぱり平坦な道。ここで戻るか、悩みましたが、まあせっかくきたので、3マイル地点までは行ってみようかなあと進みます。



3マイルの時で、すでに時間は午前8時を過ぎ、暑さもだんだん酷くなってきました。戻るか悩みましたが、ここまできたんだし、水もまだ十分あるし、もうちょっと。と結局9マイル制覇。3時間のハイキングです。

1人で、色々考えながらひたすらハイキングは、何もネガティブなことはなく、達成感もあり、十分楽しかったです。

欲を言えば、もう少し山っぽいのを期待していたのと、最後の2マイルくらいで、ちょっとアレルギーが出てしまったので、もしかしたらこの辺の植物に反応したのかもしれず、またリピートはちょっと怖いかも。次回はどこか違う場所をまた検討してみたいと思います。ソロハイキング、まだまだ続きます。







コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある