W君との生活

 保護犬、一時預かり、そして正式にうちに迎えたW君。

引っ越しで荷造りしている毎日からすでにストレスだった感じがあったので、心配でしたが、無事新しいお家にも慣れてくれました。前から私のベッドルームが彼の居場所だったので、ベッドルームの配置はなるべく同じにして変えていません。引っ越してからすぐに元の定位置。私のベッドの下が、自分のお気に入りのベッド二つ。どちらかに休んでくれています。

そして週末は、ブラ君とよく言ったレイク沿いのハイキングコース。

ブラ君と住んでいた前の家は、今の街とは20分くらい離れていますが、レイクは中間点くらい。

アメリカでこの湖を見ていると海のような錯覚がありますが、しっかり湖で、海の匂いは全くありません。風が強いと波も出るので、見てるだけで気持ちいいです。ここにブラ君とは何度も来ました。今のW君同様、保護犬で、お散歩が苦手だったブラ君。ここでたくさんお散歩の練習。他の犬とすれ違う練習をしました。ここに来てレイクを眺めているとブラ君と会話できる感じがします。

さて、W君。普段あまり歩くのは好きじゃないのですが、この私とブラ君のコースは気に入ったようで、2週連続でバッチリハイキングしました。レイクの水も初めは怖がっていましたが、2週目は自分から水に向かって行っておりました。成長してくれてるね。

家の方も、荷物の箱は、息子も含め、全て荷解き終わり、家の中には箱はもうありません。

まだ家具の置き方とか、収納の場所とかは変えていくかもしれませんが、ほぼ落ち着きました。

仕事も家から変わらずできています。出社も一度はして、その電車通勤も快適でしたので、今後も必要な時の出勤は問題なく出来そうです。

やっと引っ越しも落ち着きましたので、あとは息子が真面目に頑張ってくれるのを祈るのみ。母としてできることはやってきましたので、息子次第です。もう大人だし。心配してもしょうがないので、今度の引っ越しは、自分が楽しく過ごせるように、自分中心で行くつもりです。

ハイキングではどんぐりも落ち始めてきて、そろそろ秋なのかなあ。夏も終わりになってきています。









コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある