アメリカ嫌だと思う時

 長年アメリカにいると、もうアメリカは十分と思ってしまう時が多々あります。特にこの歳だと医療系。若い頃は、それほど病気もしなければ、処方箋もなく、そんなに気にならなかったことが、今は一番大事な部分となり、いちいちイラつきます。

今日は処方箋。

いつもはWalgreensで、すぐピックアップなのですが、今回は急いでいなかったのと、Walgreensも店によっては並ぶので、面倒かなと思い、シッピングはただと言うことで、オンライン注文、郵送を選びました。

それが9月11日。今日は26日ですが、いまだに届いていません。その間もちろん黙っていたわけではなくて、2回ほど電話していますが、まあ話が通じない。アメリカの無料カスタマーサービスはこんなものとはわかっていても、サービスなんとかならないものか、イラつきます。

今日で15日経っている処方箋という大事なもの。届いていないということからまず向こうの態度は、あと数日待て。ここで引き下がっては何も解決しないので、だってWalgreensの初めの説明で、五日から十日で届くと言われた。今日ですでに15日。それでも待ての一点張り。

なんとか引き下がって、じゃあお店でピックアップするようにと言われたお店が、前に住んでいた別の州。住所は何度もはじめに確認しているのに。別の州に行って取りに行けと?その返事は、じゃあと一日待って明日電話しろです。今日、解決できないことが、明日は解決できるのか?そして、長くて10日ですでに15日。これは呑気にあと1日待てという問題ではないのではと行って、また長く待たされて、結局解決しないので、諦めて切りました。このまま話していても、私はどんどんイラつくだけ。

もうこの薬飲まなくてもいいやくらいに思っています。

今、体調は回復してはいますが、もともとの心臓の問題と、アレルギー体質。この薬は勝手にやめるわけには行きませんが、無いものは無いので。

なんか、疲れました。

長年住んできたアメリカですが、最近は嫌なことばかり目についてしまいます。

そろそろバケーションが必要かなあ。ゆっくりしたいです。

唯一の心の支えは、W君。

やっと新しい獣医さんのもと、薬の量も半分になりました。このペット処方箋問題は前にも書きましたが、今は新しい獣医さんがオンラインに簡単に処方箋出してくれて、数日でちゃんと届きました。

また週末にはW君と一緒にたくさんのハイキングで運動してきました。

最近のW君は本当に落ち着いてくれています。ただやっぱり噛み犬。油断はできませんが、可愛い。




コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある