無理かも

 保護犬一時預かりもうすぐ3ヶ月のW君。

今日は、いろいろあって、さすがにもうダメかもと思っています。

何回も言いますが、彼は保護暦3年。もし私がこのまま里親にならなければどうなるのだろう。それを考えると辛いのですが、それでももっと辛いのは私の生活自体が今脅かされてしまっていて、彼がいることが楽しめなくなってきました。

なぜ急にと思われるかも知れませんが、急にというわけではなくて、どんなに問題行動があっても、今までは必ず対策があると信じてきたから、持ち堪えていました。今でもその気持ちには変わりありません。犬のせいではないし、なんとかうまく噛まないように持っていけないかと今でも模索しています。

それでも、だんだん良くなってきたと油断する途端に、また噛みつくのです。

笑って済まされる噛み具合ではありません。

トレーニングチームに相談しましたが、もう最近は返事もなくなりました。

フォスターチームが相談相手で、話は聞いてもらってはいますが、具体的な対策は誰にもわからず。

もし今私が諦めたらどうなるのか。そこだけが気になっていて。

もちろん行く先は殺処分なのかも知れません。それだけは避けたい。かと言って、この辛い状況いつまで続くのかわかりません。私には手に追えないのかも知れない。

もっと根気よく、噛まれても怯まないと言うフォスターさんがいれば一番いいのかも知れませんが、そんな人はいないのかも。

今日のW君は、ちょっと首輪を外して、首のサイズを測ろうとしたら、その後、首輪をつけようとすると噛み付いてきます。それもさっと噛むのならまだしも、本気でかかってきます。何度やってもダメです。

これまで、自分が一生懸命取り組んできたとこが全て無駄のように思えて、この先、何年もこのわんちゃんとやっていけるのか、できないような気がしてきました。負担に感じて、自分をますます犠牲にしてでもワンちゃん第一で暮らすのか。

とちょっと今日は落ち込みまくっています。

ブラ君、私はどうすればいいんだろう?


また呼んだ?



コメント

このブログの人気の投稿

いえない傷

頑張って貯金する意味

アメリカあるある